keiのスローライフ計画!?

スローライフな生活に憧れてます。好きな家庭菜園などのプチ自給自足を楽しみながら、ちょっとずづ近づけたらいいなぁ。

コンポスト<1日目>

 届いたコンポスター広げると、ネットに書いてあったとおり、大容量でかなり大きい。

 

 軽くて、持ち運びも楽そうです。土や落ち葉とかをたくさん入れたら破れたりしないか要チェックです。

 

f:id:kei17yu:20210913142002j:plain

 

 シソとトマトの栽培が終了したのと、雑草と木の枝をコンポストに入れようと思います。とりあえず、今日はこれだけ。

 

f:id:kei17yu:20210913141222j:plain

 

 調べると細かくしたり、乾燥したりしたものの方がが微生物たちの分解が早いんだとか。

 

 確かに、小さな微生物たちが、自分より大きいものを分解するのだから、硬いものとか、大きくない方がいいですよね。納得。

 

 長い茎や葉、枝をハサミでバシバシ切って、細かくしました。

 

f:id:kei17yu:20210913141243j:plain

 

 あとは、それを自然乾燥です。天気が良いのでラッキーです。

 

f:id:kei17yu:20210913141704j:plain

 

 乾燥させて、明日にでも次の作業をしたいと思います。

 

 あっ、結局、コンポスター広げたのに使ってない・・・(+_+)