keiのスローライフ計画!?

スローライフな生活に憧れてます。好きな家庭菜園などのプチ自給自足を楽しみながら、ちょっとずづ近づけたらいいなぁ。

南天の木で箸作り<2日目>

 昨日切った南天の枝を削っていこうと思います

 

 削り方はナイフでただただ削っていくという、地味~な作業です。

 

 ちなみに、ナイフはホームセンターのKamaで買った木工用ナイフです。

 

 小学生の頃のカッターで鉛筆を削っていたのを思い出します。あ~、懐かしい😌

 

 削っているときは無心になれるので、好きです(^^♪

 

f:id:kei17yu:20210917134927j:plain

 

 今日は下の写真まで削りました。まだまだ太い・・・

 

 皮を剥ぐまではスムーズにいきましたが、そこから細く削っていくのは時間がかかりますね💦

 

 地道にいきま~す💪

 

f:id:kei17yu:20210917134944j:plain