keiのスローライフ計画!?

スローライフな生活に憧れてます。好きな家庭菜園などのプチ自給自足を楽しみながら、ちょっとずづ近づけたらいいなぁ。

コンポスト<9日目>

 コンポストに雑草などと土を入れてから1週間経ったので、かき混ぜていきたいと思います。

 

 見た目は変化なし!?

 

 ・・・そりゃあ、そうですよね😅

 

 コンポスターの内側に少し水分がついており、そのせいか少しヒヤッとしてます。

 

 臭いは変わらず、土の臭いだけです👃

 

f:id:kei17yu:20210922130405j:plain

 

 では、かき混ぜていきましょう👍

 

 スコップで底の土を上に持ってきたりと何度も掘り返します

 

 これで、空気が入り、微生物の活動が活発になり、分解が早くなります

 

 中身はというと、

 

 雑草は土の色とと同じ色になっていました。触ったらまだ入れた時と変わりませんが、少しずつ土と同化していって欲しいなぁ。

 

 木の枝や熟していないトマトは入れた時と変わらずでした。

 

 まあ、まだ1週間なので変化はないでしょうが、毎週楽しみにします🏃‍♂️

 

 Next  week‼

 

f:id:kei17yu:20210922131143j:plain