keiのスローライフ計画!?

スローライフな生活に憧れてます。好きな家庭菜園などのプチ自給自足を楽しみながら、ちょっとずづ近づけたらいいなぁ。

南天の木で箸作り<13日目>

 あっ、割れてるわ・・・😫 

 

 昨日、2本目を1時間半かけてここまで削ったんですが、

 

 今日続きを削ろうと思ったら、割れてる。

 

f:id:kei17yu:20210928155519j:plain

 

 それも深い、深い。

 

 ひびの上を削ってもひびは続きます。

 

 …ダメじゃん😨

 

 どう削っても割れたところは埋めれないよ。

 

f:id:kei17yu:20210928155754j:plain

 

 そして、裏側を見ると、同じような長さと深さのひび割れがありました。

  

 昨日削ってた時は大丈夫だったのに・・・

 

 考えられるのは、乾燥!?

 

 てか、1日でひび割れって💦

 

 とりあえず、後2本あるので、それ使って再トライです

 

 またひび割れしないことを切に願って😣