keiのスローライフ計画!?

スローライフな生活に憧れてます。好きな家庭菜園などのプチ自給自足を楽しみながら、ちょっとずづ近づけたらいいなぁ。

にんにくの水耕栽培<10日目>【終了】

 バタバタして、1ヶ月も投稿が滞ってしまいました😅

 

 さて、にんにくの水耕栽培が失敗してまったので報告です。

 

 芽も出てて順調だと思っていたら、何か黄色いというか、茶色いというか…シミが😨

 

f:id:kei17yu:20211016144127j:plain

 

 そして、触ると、ヌルヌルします。

 

 今までヌルヌルなんかしてなかったのに。

 

 完全に傷んでます😭

 

 それもほとんどのにんにくが…

 

 思い当たるとしたら、水を入れ替える時ににんにくにかかってしまったからでしょうか。

 

 今回は失敗です💦

 

 またやり方を考えて、いつかリベンジしたいと思います。