keiのスローライフ計画!?

スローライフな生活に憧れてます。好きな家庭菜園などのプチ自給自足を楽しみながら、ちょっとずづ近づけたらいいなぁ。

コンポスト<201日目>

 コンポストの堆肥を使うことがなく、ずっと眠らせていましたが、ちょっと中を報告😅

 

 たまにかき混ぜたり、落ち葉を少し追加したりはしていました。

 

 中はこんな感じです。

 

 木の枝はさすがに分解されていませんが、下の方をスコップでかき混ぜても茶色くもろもろになっています😀 

 

f:id:kei17yu:20220407064403j:plain

 

f:id:kei17yu:20220407064433j:plain

 

 触ってみると、少ししっとりしていて、ポロポロっと崩れる感じです。

 

 うまくいっているのかな😅

 

f:id:kei17yu:20220407064607j:plain

 

 今、古い土を再利用しているところなので、やっと出番が来ます🎆

 

 美味しい野菜が作れたらいいな🎶