keiのスローライフ計画!?

スローライフな生活に憧れてます。好きな家庭菜園などのプチ自給自足を楽しみながら、ちょっとずづ近づけたらいいなぁ。

日本株実績<R4.1末>

 積み立てNISAに加えて、昨年4月からSBIネオモバイル証券(ネオモバ)で株も購入しています👍

 

 株は本来、100株単位でしか購入できないのですが、ネオモバだと1株から購入できます。

 

 というか、100株単位のお金なんて到底準備することができないのでネオモバしかなかったというのが本音です😅500円以下でも購入できる株があります。

 

 また、ネオモバはTポイントを利用できます。

 

 月220円の利用料がかかりますが、自分はそれ以外に現金を積まずTポイントだけで購入しています。

 

 なので、損をしても現金はほとんど払っていないので、気持ちが楽です😁

 

 ちなみにTポイントは買い物でのポイント付与(ウエルシアやファミリーマート等)やゲームアプリの条件クリア(ポイぷるやハピタス等)等で貯めています。

 

SBIネオモバイル証券の特徴
 ○投資先は国内株式のみ

 ○Tポイントを使って株式投資できる

 ○1株から株が買える=少額から投資できる

 ○月額220円で取引し放題(1ヶ月の取引額が50万円未満の場合)

 

 1月末での実績は以下のとおりです。

 

 ○損益:1,131.7円

 ○配当金(年間):1,345円

 

f:id:kei17yu:20220206173120j:plain

 

 銘柄は元本も配当金も上がることが期待できる高配当株を探して購入しています。

 

 1株ずつしか購入していません。広く浅く分散投資!!

 

 まずは目標30銘柄。最終的には50~70銘柄欲しいです。

 

 あと、双日は9月に株式合併・株式分割があったので、所持していない状態です。

 

 株も毎月報告したいと思います✨