keiのスローライフ計画!?

スローライフな生活に憧れてます。好きな家庭菜園などのプチ自給自足を楽しみながら、ちょっとずづ近づけたらいいなぁ。

積み立てNISA実績<R4.1末>

 1月末の積み立てNISAの報告です。

 

 3銘柄に1,500円ずつの積み立ては変わらず。

 

 前月と比べると、急落しております🥶

 ○リターン額:【12月】3,124円 ⇒ 【1月】593円(down)

 ○リターン率:【12月】8.33% ⇒ 【1月】1.41%(down)

 

f:id:kei17yu:20220205181420j:plain

 

 個別銘柄ごとのリターン率をグラフにすると、1月に全世界株式と米国株式が急落しているのがよく分かります(新興国株式は急落ではないですが、元々低い・・・)😨

 

f:id:kei17yu:20220205182124j:plain

 

 1月は世界的に株価が下がったようです。

 

 主な要因は、

 ○オミクロン株の世界的拡大

 ウクライナ情勢

 ○米国のインフレ進行、利上げ etc…

 

 こんなに下落したのは初めてですが、以前読んだ本にも「大暴落が起きても最終的にはプラスになる。」と書いてありました。

 

 それを信じて、来月を待ちます。

 

 ドキドキしますね。少しでも戻れば嬉しいです🙏