keiのスローライフ計画!?

スローライフな生活に憧れてます。好きな家庭菜園などのプチ自給自足を楽しみながら、ちょっとずづ近づけたらいいなぁ。

にんにくの水耕栽培<2日目>【発根】

 朝起きるとビックリ😆

 

 昨日水耕栽培で植え付けたにんにくにもう根が出てきました

 

 ビックリです。まさか次の日とは。

 

 種にんにく3個中3個が発根してます(なんと全部!!)。

 

 食用にんにくは4個中3個。

 

 種にんにくも食用にんにくもほぼ変わらない発根率です。

 

 種にんにくの根です。

 

 偏っていますが、隙間なく出てますね。

 

f:id:kei17yu:20211005132547j:plain

 

 食用にんにくの根です。

 

 まばらにちょろちょろっと生えていて、何かかわいいですね🎵

 

f:id:kei17yu:20211005132019j:plain

 

 朝からテンションが上がってしまいました。

 

 明日ももっと伸びているのかな。

 

 乞うご期待🎆