keiのスローライフ計画!?

スローライフな生活に憧れてます。好きな家庭菜園などのプチ自給自足を楽しみながら、ちょっとずづ近づけたらいいなぁ。

コンポスター購入

 家庭菜園をしていると、草むしりをした雑草や、栽培が終わった野菜などちょこちょこと出てきませんか?

 

 まとまったときは大量になり、いつも「再利用できたらいいなぁ。できたら、肥料代もうくし。」、「コンポストってどうなんだろう。簡単にできるのかなぁ。」と思っていました。

 

 一度、やってみたれと思い立ち、調べてみると、コンポスターも色々なバリエーションがあるんですね。

 

 ①密閉式

 ②電動生ゴミ処理機

 ③土中式

 ④回転式

 ⑤段ボール式

 ⑥ミミズ式

 

 「ミミズ式」って、衝撃的ですね!!インパクトありすぎでしょ。

 

 名前のとおりミミズをコンポスターに入れて、生ゴミがミミズの体内を通ることによって微生物が増加し、良質な堆肥が作られるそうです。

 

 「やったことあるよ。」という人がいたら、どんな感じだったか。教えて欲しいです。

 

 ミミズ式は今回遠慮しておいて・・・

 屋外に置けて、初めてなので値段もお手頃なものを探しました。

 

 で、見つけたのが、『STKの堆肥コンポスター』3個セット、2,460。1個当たり820円。安い!!

 

 そして、「大容量」、「耐久性に優れている」、「折り畳み式だから不要な時はたたんで収納できる」っていいじゃない。

 

 

 

 9月2日に注文して、届いたのは9月11日。すっかり注文していたのを忘れてました。外国の会社だから、発送に時間がかかるようですね。すぐ必要な人は注意しましょう。

 

 栽培が終わりそうな野菜もあるので、近々使ってみようと思います。

 

【今回の買い物】

 ●堆肥コンポスター 2,460円